リハとiPhone 4とその影で....。

昨晩(15日)は、またまたDa Joのリハでした。
予約状況で驚くほどの狭いスタジオになってしまいまいまいまいましたが、
まぁ、にゃんとか。

良い仕上がりです~。
皆様、今週の金曜日(18日)、
高田馬場Diglight(高田馬場2-1-2)のライブ、宜しくお願いしますねぇ~。

ところで話題のiPhone 4の予約が始まりまりまりまりましたね。
あちこちで行列、ネットの予約もサーバーがダウンとか。

数年前と較べるとあきらかに人気と認知度が高まってますにゃぁ。

嬉しい嬉しい。

私もすぐにでも入手したいんですが、
元来の天邪鬼な性格、わざわざ行列するのが嫌になっちゃうんですにゃ。

もちっと我慢しよっと。

そ~いえば、世間のiPhone予約祭りの影で、ひっそりとMac miniがアップデートされてましたね。
さらにスマートになり、繋ぎ目のないユニボディ。

かっちょいいですにゃ。

((クリックすると拡大します〜))

背面も滑らか、すっきり、手がこんでますね。



相変わらずAppleらしいと思ったのは、底面のデザイン。

以前は自分では開けられないデザインだったMac miniですが、
今回は底面が簡単に開けられ、ユーザーが自分でメモリ増設等ができる。

その底面のデザインが、....普段は底ですから見えないのですが.....、
にゃんともカッコいいのですよ。

 

昔っからノート型の底面も手を抜かないデザインをしてましたが、
その伝統はしっかり受け継がれておりますねぇ。

しばらくアップデートもなく放ったらかしだったMac miniも喜んでいるでしょう。

しかし、ま、来週(21日)にはiOS 4(iPhone OS 4)が
ダウンロードできるやうになりますにゃ。
私のiPhone 3Gでは一部の機能が動かないんですが、
それでも新しいOSですから、楽しみですわい。