AmpkitとKeith....。

新しい曲を練習中にゃんです。
勿論、Snowflake Obsidian用ですよ。
自宅練習にはiPhoneのアプリであるところの『AMPKIT』が手軽に便利。

いろいろなアンプ・タイプとスピーカーやエフェクター等を選んでセット出来ます。
最近のお気に入りの組み合わせはこれ。

このアプリ、メトロノームも付いていて、録音もできるんですが
まだ完全に覚えていない曲を、最初から最後まで弾ききるのは、難しいよぉよぉ。


何回も何回も何回も弾きましたよ、結果的に。
よい練習になりますが、あまりに弾けない自分に嫌気もさしちゃうところですな。

ところで話は変わっちゃいますが、
友人から本を貸りました。
偶然ですが先日、ワタシが何編も連続で観た
『Pirates of caribbean』にも
ジャック・スパロウの父親役で
存在感を強烈にアピールしたKeith Richardsの自伝、『Life』


すんげ分厚い本にゃんですよぉ。

↑ものすんげぇ、鋭い眼光のキースの表紙写真と、つぶらな瞳のニャンコの空。↑