穏やかな....。

Mother's Dayなのでウチの山ノ神とウチの実家へ。
ウチ、ウチが続いて読みにくいが、ま、良しとする。

実家近くの路上から見える、スカイツリー。
途中とはいえ流石に大きい。
実家に着いたら、本日は偶然、草加市のおじさん、おばさんと
浅草で昼食の約束をしてるっちゅ〜んで一緒に行く事に。
ブラブラと浅草まで歩く。

吾妻箸を渡ると名物(?)ウ○コビルと並んでここでもスカイツリーが見える。

約束の場所であるところの、老舗の鰻屋に。

久々に会ったおじさん、おばさんと楽しい会話をしつつ、美味しいうな重をワシワシ喰う。
にゃんと本日はおじさん、おばさんの結婚記念日だっちゅ〜んでここの勘定を私が。
い〜え、いけません、ここは私が。母の日と結婚記念日のダブルですから、
なんとしても私がぁぁぁぁぁっ!!

食後、浅草をプラプラしつつ、これまた老舗の喫茶店へ。
アンギラスではにゃい。

梅の実が入っていて、梅酒を加えて飲む「梅アイスティー」を頼んでみた。

味は、ま、ちと、んと、えと、......でしたかな?
したら、仕事メールが来たので、頃合いもちょうどよかよかだったので、お開きに〜。
穏やかな、心休まる一時でした。