ロニーとハンク.....。

一昨日(17日)、ハード•ロック、ヘビィメタルの巨人、ロニー•ジェイムス•ディオ氏(vo)が亡くなり、ビックリしてガックリしました

(....なにしろ中学生の頃はほぼ毎日聴いてたんですから、

Blackmore's Rainbow....)。 

Rainbowの来日公演にも行ったんですから。

アルバム発表前の「Long Live Rock'nRoll」も

聴いてるんですから....。

なんだか、年齢なんか関係なく、

まだまだずぅ〜っと変わらずシャウトしてるんぢゃないかって

思わせてくれれれる雰囲気のある人でしたから。


遅くなってしまいましたが、改めて、合掌。

んで、またビックリしたんですが、

昨日(18日)はJazzピアニストの生き字引、

ハンク•ジョーンズ氏が亡くなりました。

91歳だそうです。

なんつったって、チャーリー•パーカー(as)とかと一緒に、

BeBop創成期から活動してたんですからねぇ。
最近まで、来日したりしてましたよねぇ。

発表したアルバムが多すぎて、

あれが良いだの、これが良いだの、選ぶのが難しいですが、

私は、地味でしたが、ケニー•バレル(g)なんかと共演してた

「Ain't Misbehavin'(浮気はやめた)」が大好きでしたなぁ。

趣味の良い、端正でよく唄うピアノは、酒に合いましたにゃぁ。

既に他界してしまった弟達のサド•ジョーンズ(tp)、

エルヴィン•ジョーンズ(ds)と兄弟で天国で演奏してるんでしょうねぇ。

遅くなりましたが、改めて、合掌。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Yuki Heins (日曜日, 22 1月 2017 06:59)


    I am extremely impressed with your writing skills and also with the layout on your blog. Is this a paid theme or did you customize it yourself? Anyway keep up the nice quality writing, it is rare to see a great blog like this one nowadays.