特に意味はにゃいが、iPhone 4の....。

さて、iPhone 4使用中ですが....。
マルチタスク対応でアプリの終了方法が、少し変わったんですねぇ。

3Gの頃はホームボタンを一回押せば終了でしたが、
マルチタスク対応のiPhone 4ではそれでは終了にならず、
一旦バックグラウンドに隠れるだけにゃんですねぇ。


完全終了させるには、ホームボタンをダブルクリックして画面最下部に
起動中のアプリを表示させ、


アイコンを長押しして、プルプル震わせ、
アイコン左上に出てくる小さなマイナス印をタップするんですねぇ。



ちと、めんどうですかな。

ま、マルチタスク対応ですから完全終了させなくても大丈夫なんですが、
気づかないで沢山のアプリを起動中にしておくと、
さすがにメモリを喰いますから。

しかし、アプリやカメラの起動がすんげぇ早いし
電波もよく繋がるし、ネットの読み込みも快調だし、
今のとこ、iPhone 4にして良かったですわいわい。