気になっていたブツが....。

相変わらず、スローモーな動きの生活です。

さてさて、数日前に書きましたが、
気になって気になって仕方にゃ〜いブツが
届きましたの。
ちょっと楽器屋サンまで出向いていけないので
ネットで購入しました〜。


さて、そのブツはTail.X-Tensionっちゅ〜コード。


このコードの詳しい説明は下記のサイトを見てね。
http://www.b-air.jp/jp/products/cable/tail-x-tension/

このコードを勧めてくれていたギタリストの
Sazuku氏は「音質優先ならL字コードよりストレートの方が良い」との事でしたが
私はおっちょこちょいで以前にストレートのコードを差しっぱなしにしちゃって
ギターのジャックを損傷しちゃった事がありますので

安全のためにL字タイプにしました。

さてさて、ちょこっと使ってみたんですが
確かに、音が変わりますっ!!
粒立ちが良くなり、深みが増した感じ。
サスティーンが延びたような気もします。


まだそんなに大きな音量で試していませんので
いろいろセッティングの研究をしなくちゃいけないでしょうが
これはなかなか興味深いですよっ!!


かな〜り楽しみですよぉ、使いこなせたら。