阿佐ヶ谷で「非・日常」と「懐かしさ」を楽しむ.....。

友人の女優さんのお芝居を観に阿佐ヶ谷まで行ってきました。


役者サンだけでなく、音楽担当の演奏者も
ウチの山ノ神の知り合いだったので特にまた。


会場のある阿佐ヶ谷は二十年くらい前にちょこっと住んでいた事もあり、
それも久々で訪れるのが、懐かしく楽しみでした。

小さな劇場でお芝居を観るのも久々で、その独特の雰囲気も楽しみつつ、
非・日常な時間を過ごせましたにゃぁ。
面白かった。

んで、懐かしついでに阿佐ヶ谷をブラブラ。
いろいろ変わった街並を散策しつつ、晩ご飯も。

濃厚なミートソースで美味しかった。


んで、さらにブラブラしつつ、
やっぱり懐かしく感じ、つい覗きに入った店で、
来年の干支のウサギの起き上がりこぼしを購入。

私、卯年だし、この起き上がりこぼしの顔が可愛かったし、
んでんで、来年はこの起き上がりこぼしのように、
何度も倒されても、起き上がって過ごそう、とか思いましてな。
なんつっても今年の後半は、ホント、世間の大不況の大波を
モロに被っちゃいましたからにゃぁにゃぁにゃぁ。