ガソリンは二番目、んで、マタンゴを....。

相変わらずの日々、ですね。
ウチはニャンコも含め、元気です〜。

バイクのガソリンも、いつも給油するスタンドの開店時間の、
15分くらい前に行ったら
ラッキーな事に順番が二番目だったので
ちっとも並ばなかったです。
私の後ろは、長〜い列が出来ちゃいました。

う〜ん、そんなつもりはなかったんですが
結果的に列を先導しちゃったみたいになって、ちょっと心が痛みます〜。
すんませ〜ん。ごめんなさ〜い。

さて、待望の『マタンゴ』を観ましたよぉ。
1963年の作品ですから、私の生まれた年ですにゃ。

いやはや、面白かった〜っ!!

古い作品ですから、ストーリーもなんとなく先が読めちゃいますが
設定といい、

登場人物の揺れ動く心理描写といい
肝心要の特撮といい、
雰囲気にバッチリあった音楽といい、
大変素晴らしい。

目も耳も画面から離せず、名作として語り継がれているのも、うなずけます。

↑上の写真の役者サンは、あの、天本英世サンです。↑

んでマタンゴで検索してたら、こんなおもちゃを見つけた。

にゃんだ、これは。
.....買うのか?.....子供が?....遊ぶのか?

んでは、不気味な写真が続いちゃったので、
東宝が誇る特撮クイーン、水野久美サン。