あの時と変わらない....。

そ〜そ〜、4日は私の誕生日でした。
皆様、沢山のメッセージをありがと〜ございましたぁ。


しっかしもう、ヨンパチですぜ、旦那。
おっでれいちゃうよにゃぁにゃぁ、この私がヨンパチとはっ!!


んで誕生日に大変懐かしい人からメールをもらい
これまた大変懐かしく、お世話になった人の話題になり、
これは呼ばれていると思い、
会いに行ってきました。

杉並区は阿佐ヶ谷のJazz Bar『Star Dust』

阿佐ヶ谷に移って約十年。

その前は新宿で数年間営業してまして、そこで私はライブをやったり(きっついアドヴァイスをもらったり....)、
いろいろレコードを聴かせて頂いたり、
ママのお知り合いの有名Jazzミュージシャンに会わせて頂いたり、
オーナーのママが体調不良の時は
昼間の喫茶時間の時に私がお店を開けたりとかしてました。

Jazz喫茶、Bar関係では有名な豪快ママです。

久々に御会いしましたが、大病したようには見えないくらいお元気で、
以前と変わらない笑顔と毒舌振りでした。


あの時と変わらない店内に響く
あの時と変わらないフォー・ビートに酔いしれました。