Pat Methenyの新作を購入し、にゃんと浅川マキさんの探していたアルバムを見つけちゃったし、今夜はLive....。

今朝、iTunes StoreのJazzコーナーをフラッと覗いたら
Pat Methenyの新しいアルバムがリリースされていたので
早速購入。

『What's It All About』


グループではなく、ソロ・ギター・アルバムなんですね。
サイモン&ガーファンクルのSound Of Silenceとか
カーペンターズのRainy Days and Mondaysとか
面白い選曲だし、相変わらず綺麗なアコースティックの音。
ため息がでます〜。

んでそのまま、なんとな〜くAmazonのCDコーナーを覗き、
浅川マキさんで検索してみたら
わぁ〜い、わぁ〜い、

探していた、入手困難だったレコードがCDで復刻してたぞぉ

『ふとある夜 生き物みたいに歩いているので 演奏家たちのOKをもらった』
ずぅ〜っと探していたので嬉しい嬉しい。
早速ワンクリック購入。


マキさん自身が選曲したライブ・アルバムで
なんかちょっと音質も海賊版みたいであんまり良くないんですけど
杉本喜代志氏(g)とのデュオでの
「不幸せという名の猫」が、最高にしびれちゃうんですよぉよぉっ!!
楽しみ楽しみっ!!

んで本日であるところの6/25(土)
高田馬場『Diglight』
Snowflake ObsidianのLiveです。
6/25(土)
http://www.diglight.co.jp
東京都新宿区高田馬場2-1-2田嶋ビル地下
03-3209-5700
オープン19:00,スタート20:30,
3 ステージ
ノー・チャージでチップ制(投げ銭システム)


Kazz遠藤(g)
Mayumi(vo)
某ディー(perc、cho)
宜しくお願いします〜。