2011年

8月

09日

相次いで....。

ここのところ、個人的な問題で
ちょっと気持ちが休まる事がない日々が続いています。
......やれやれ、ですわい。
ま、少しづつ処理していくしかにゃいんですけどね。

そんな時、突然にドラムの高嶋クンSkypeでアクセスしてきた。
(もう随分前になりますが、私のバンド、KazzGHzの元ドラマーで、
私は後に彼のバンドJam Tunk Funk
参加するのだ。そんな繋がりであるのだ。)

彼は新しいiMacを購入したのであれこれ設定しているようだ。
まぁ、お互いケラケラ笑いながら
画面越しの会話を
数分間ですが、楽しんだ。

そんな次の日、今度は愛媛の、
ベースのフジボンから電話。
(彼もやはり、KazzGHzの元ベーシストで、
私に高嶋クンMayumiっちを紹介した張本人だ。)

んで、フジボンはようやくiPhoneにしたから、
iPhoneでSkypeしてみないか、と。

んで、試してみた。
ついでにiPhone同士なのでiOSに標準で搭載されているFaceTimeでも。

いやはや今更ながらにビデオ電話は面白いもんだねぇ。

さらに高嶋クンを交えて
三人でビデオチャットをやってみようっちゅ〜事になり、トライ。

ま、結果は、複数のビデオチャットができる環境ではにゃかった事が判明し、
音声だけでゲラゲラ笑いながら終了した。

短い時間でしたが、ホンワカと愉快な時間が過ごせたですにゃ。