相次いで....。

ここのところ、個人的な問題で
ちょっと気持ちが休まる事がない日々が続いています。
......やれやれ、ですわい。
ま、少しづつ処理していくしかにゃいんですけどね。

そんな時、突然にドラムの高嶋クンSkypeでアクセスしてきた。
(もう随分前になりますが、私のバンド、KazzGHzの元ドラマーで、
私は後に彼のバンドJam Tunk Funk
参加するのだ。そんな繋がりであるのだ。)

彼は新しいiMacを購入したのであれこれ設定しているようだ。
まぁ、お互いケラケラ笑いながら
画面越しの会話を
数分間ですが、楽しんだ。

そんな次の日、今度は愛媛の、
ベースのフジボンから電話。
(彼もやはり、KazzGHzの元ベーシストで、
私に高嶋クンMayumiっちを紹介した張本人だ。)

んで、フジボンはようやくiPhoneにしたから、
iPhoneでSkypeしてみないか、と。

んで、試してみた。
ついでにiPhone同士なのでiOSに標準で搭載されているFaceTimeでも。

いやはや今更ながらにビデオ電話は面白いもんだねぇ。

さらに高嶋クンを交えて
三人でビデオチャットをやってみようっちゅ〜事になり、トライ。

ま、結果は、複数のビデオチャットができる環境ではにゃかった事が判明し、
音声だけでゲラゲラ笑いながら終了した。

短い時間でしたが、ホンワカと愉快な時間が過ごせたですにゃ。