その日に虹が....。


ちょっと素敵な写真を.....。


Appleの創業者であり、元CEOのSteve Jobs氏の訃報が流れた日、
Pixar社の構内で撮影された写真だそうです。
Pixar社といえば、あの有名な、CGを使ったアニメ映画

(トイ・ストーリーとかニモとか、ね)を製作する会社ですね。


Jobs氏がAppleを追い出されて、新たにNext社を作った頃、
映画監督のジョージ・ルーカス氏が多額の離婚の慰謝料を必要としていて
自分の持つ多数の映画製作部門のうち、

CG制作部門を売却しようと考えていたんですね。


それをJobs氏が買い取り、いまではあのディズニーの一員ですからねぇ。

そんなPixar社で、その日にこんな虹の写真なんて、偶然とはいえ、素敵ですにゃぁ。
Appleの最初のリンゴ・マークもJobs氏の強いこだわりにより、
レインボウ・カラーになったんですもんねぇ。

そんなPixar社の、人気キャラクター達が、
Steve Jobs氏のトレード・マークだった黒のタートルネックを着て
さよならの挨拶をしてます。


なんだか寂しいですね、やっぱり。