たまには自宅映画カウチポテト大会......。

ここのところ、私と、ウチの山ノ神は
週末に別々の予定が入る事が多かったのですが、
先週末は久々にお互い何もなく、土曜の夜から日曜にかけてノンビリゆっくりと、
自宅映画カウチポテト大会を決行する事にしました。

まんずは、au光サービスで、
「The Mighty Thor」
アメリカン・コミックスのヒーロー物の実写版ですね。

浅野忠信が出てるのでウチの山ノ神が観たいと。

まあ、しかし浅野忠信はホンのチョットで、ほとんどセリフもなく、
映画もCG満載で、まあまあ。

これだったらアニメでいいじゃんとか思いながらも、
メタルの怪物が街を襲い破壊し、
ソー達が立ち向かうシーンはなかなか迫力がありました。

まあでも最近の傾向で、SF物はCGが多くて、
そのクオリティは昔に比べると大変高いのですが、
全編見せられると私はちょっと辟易。

実写の必要ないじゃん?
とか思っちゃうのは、私だけ?

さて、お次は「Pirates of the Caribbean〜生命の泉〜」。
このシリーズは今まで映画館で観てましたが、
観そびれてしまいましたので。

やはり、これは面白いですな。
ストーリーもアドベンチャー、ファンタジー物の王道で、
インディ・ジョーンズ並みに楽しめる。

んで、すっかり勢いがついて、
Pirates of the Caribbeanの前作も観たくなり、
au光サービスでは放送してなかったので、
Mac BookでiTune Storeの映画レンタルを利用。

Mac Bookに外付けスピーカーをセット、
音質アップして迫力を出す。

二作目の「デッドマンス・チェスト」を観て、
うひょひょひょひょ、面白〜い止まらな〜いっと、
三作目の「ワールド・エンド」も。

すっかり魅了され、にゃんとも呆れちゃいますが、
au光サービスのレンタル期限がまだあったので、
再度またまた「生命の泉」を観ちゃいました。

あ〜、長かった。