初詣....。

毎年、中野区の新井薬師に

初詣に参ります。

 

んで、お参りして、お守りを買って、

おみくじを引きます。

 

小吉だったのですが、読んでみますと

ちょっとも良い内容ではにゃいのです、とほほ....。

なんか平穏に見えるけど、

だんだん下り坂、とか.....。んにゃぁ〜ろぉ〜。

 

このままではちょっと、なので

気を取り直して

少しお値段の高い、別のおみくじを.....、うひひ。

 

んで引いたのが、これ。

 

 

にゃんとも可愛らしい招き猫ですし、

大吉でしたので、ま、良し、としますか。

 

んで新井薬師の商店街をプラプラ歩き、

見るからに昔ながらの中華そば屋さんで

昔ながらのお味のタンメンと餃子を食し、

お洒落な佇まいの店内で

楽しそうにアメ作りの作業を見せている

キャンディー屋サンに引き寄せられて

出来立てのほやほやの温かいアメを試食させてもらって

購入し、

帰宅したのです。