ウィンドチャイムとリハとLive....。

もう何年も前の事ですが、
私のバンドでBassを弾いていたフジボン
小型の、楽器というよりは飾り用の、
ウインドチャイム
ブレゼントしてくれました。

飾り用といっても、結構な音量で、
綺麗にシャララーンと
響かせてくれましたので、
ライブで効果音的に使えないかなぁって。

試しに一回、ちょっと前の リハで使ってみました。

小さいので少し物足りないですが、
それでも綺麗に響きます。
しかし、やはり、楽器として作られてないと思われるので、
サイズが足りないっちゅ〜か、両端の金属棒が、
木製の支柱に当たってしまい、
カラカラと余計な音をたててしまう。

ま、そのノイズを防げば何とかなるかってんで、いろいろ考えました。

両端の支柱を、何かでカバーすれば
音を抑えられるかな?

手頃なもんがウチに無かったので
ネットで探してみた。

なかなか適当なモノが見つからず、
Amazonをフラフラ。

んで、見つけたんが、コレ。

元々は携帯ストラップなんですが、
ちょっと、笑っちゃうでしょ?


本日(20日)はリハで、早速なので持って行ってみましたところ、
Mayumiっちは「可愛いんだか、可愛くないんだか、わかんない。」と
一笑に付してました。


でもまぁ、良いリハでしたよ。


某ディーMayumiっちの素晴らしい頑張りにより、
新しいレパートリーを、21日の野方のLiveで披露出来ますよぉ。
天気予報は雪とかアメとか、うむむ、っと、なんとも言えませんが、
是非是非ともお誘い合わせの上、聴きに来て下さい〜。

『星の隠れ家』
中野区野方5-3-1 WIZ1F
03-3339-9633
Open...18:00 Start...19:00
2 Stage
Charge 1000円+オーダー