シャクシャクではなく、カチンコチンのツルツル....。

寒い寒い日々が続いているのね。

昨日(24日)は足元が大変悪かったですねぇ。


大抵、東京の雪はあまり積もらないですから
シャクシャクのシャーベット状になって
まぁ、なんとかシャクシャク歩けるし、
バイクでも、こんもり溜まった雪の残骸を避ければ
シャクシャク走れるんですが
昨日の朝は、まぁ、カチンコチンのツルンツルンで、
歩くもの困難でしたねぇ。

バイクなんて論外。
ウチの前は坂道なんですが
向かいのアパートから無謀にもビック・スクーターを出してきた若者が居て、
ツルンツルンで発進できずに立ち往生してました。

さて話は大きく変わっちゃいますが、
最近、私のMacのハードディスクの容量が、
(二つ、内蔵してますし、古いiPodも二個、ディスクとして使ってましが.....。)
ちょっと心もとなくなってきちゃいちゃいましたので
外付けでも買うかっと思ってましたが
バイクのブレーキパッドとオイル交換して、
そうそう、車検もあったのでちょっとお小遣い不足。とっほっほっほ。
またの機会にしよっと。

写真は朝、起きたら、リビングのテーブルの上で
かまって、かまってアピール中の、ミル。