あっ、団十朗が寄ってくれた....。

まだまだ寒いですねぇ。風も強かったし。
さて本日、楽しみにしていたモノが届きました。

東京スカイツリーが造られていく過程と、その近くの川沿いに住む地域猫達の写真を
ブログにアップしている男性が居まして
私はFaceBookで知り合いました。
猫達の写真は愛情溢れるコメントも添えられ、見ていて大変和みました。

その中でも特に人気があったのが
団十朗クンという、独特の逞しさを醸し出していた、オス猫です。
私も一目見て、その堂々とした雰囲気に惹かれ
ブログを見るのが楽しみになりました。
(団十朗クンには私だけでなく多くのファンがいました)


しかし、今年はじめの極寒の日に、
彼は二度と帰らない旅に出てしまいました......。


写真を撮っていた男性の心中はさぞ落胆し、嘆き悲しんでいるだろうと
私もココロ痛んでましたが
彼はその団十朗クンの生きてきたあしあとを
私達団十朗クンのファンに残そうとしてくれました。

可愛らしい猫のあしあとマグネット。
第一期生発売記念(?)としてオマケもついてきました。

どうやら試作品のようですね。

団十朗クンが旅の途中にウチにも寄ってくれたみたいで
良い気分です。


『猫のあしあと団』