AerosmithのClassics Live Ⅱがカッコいいんですが、今月のSnowflake ObsidianのLiveは2回.....。

何故か無性に1970年代の頃のエアロスミスが聴きたくなり、
iTunes Storeを物色。


私が中学生くらいの頃、リアルタイムで聴いてたのは、
『Rocks』とか『Toys in the Attic』とか『Draw the Line』とか。


どれもLPはまだ持ってますが、iPodにデジタル録音し直すのもちょっと手間だし、
デジタル・オーディオ音源ではベスト盤を持っているので、
上記の三枚とも改めてデジタル音源で購入しちゃうと
ダブってしまう曲もあって、

根っからの貧乏性が出ちまいまいまいまして、
躊躇してますと『Classic Live Ⅱ』というLive盤を発見。

 

 

満遍なく聴きたい曲が収録されていたし、

LIVEだからそれも面白かろうと購入した。
やっぱりこの頃の曲はRock臭プンプンでメチャクチャかっこいいし、
スティーブンの唄も変わらずイカしてるし。

 

そ〜そ〜、初めて知ったのですが、

スティーブン・タイラーの本名って、

スティーヴン・ヴィクター・タラリコ(Steven Victor Tallarico)

 っていうんですって。

なんか可愛いですにゃぁ。

さてさて、今月のSnowflakeObsidianのLiveは....。

5/17(木)
池袋『Ale House』

東京都豊島区西池袋1-16-8 山口ビル地下
03-3980-4845
Open....18:00 Live Start....20:30(2 Stage)
ビールがいろいろ種類がありまして大変美味しいです。
投げ銭システムです〜。

5/26(土)
野方『星の隠れ家』

東京都中野区野方5-3-1 WIZ 1f
03-3339-9633
Open....18:00 Live Start....19:00(2 Stage)
Charge....1,000yen + order
ハンバーグやオムライス等、食事も美味しいのでお気軽に足をお運び下さい〜。