中学の頃くらいに聴いた、Bob Welch、Paris.....。

梅雨入りですきゃな?

 

さて、なんか、数日前に元Fleetwood Macで、
ソロでもヒット曲を飛ばしてた
Bob Welch氏(vo,g)が自殺したというニュースを見て、
ビックリし、ちょうど私が、う〜ん、多分中学生くらいだったと思いますが、
その頃にヒットしていた
Ebony Eyes』が聴きたくなったので、
検索してたら、あったあった。

Ebony Eyes(Bob Welch)YouTube

う〜ん、懐かしい〜。
この頃、AORっぽいものが出始めていて、
この曲もそんなテイスト。
中学生には大人っぽく聴こえたもんです。

そしたら、色々思い出してきて、
当時、NHK-FMで放送していた渋谷陽一氏の『ヤング・ジョッキー』が、
ロック系の情報を得るのに重要な番組でして、
Bob Welchが結成した三人編成のRock Band、
Paris』をイチオシしていて、
ま、Led Zeppelin好きを公言していた渋谷サン好みの、
Led Zeppelinそっくりの音で、かっこ良かったんですわい。

Religion(Paris)YouTube
ご冥福をお祈りします。



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    良川 利男 (月曜日, 11 6月 2012 20:30)

    渋谷陽一氏の『ヤング・ジョッキー』聞いてました。『Paris』は確かにed Zeppelinそっくりの音ですね。

  • #2

    良川 利男 (月曜日, 11 6月 2012 20:43)

    カリフォルニア・ジャム2の映像がありました。81年の時よりもスティーヴィー・ニックスがかわいい!
    http://www.youtube.com/watch?v=nX_N2WxFDC0&feature=related

  • #3

    Kazz遠藤 (月曜日, 11 6月 2012 23:01)

    良川サン、コメントをありがと〜ございます〜。
    Bob Welchはそんなに好きというわけではありませんでしたが、
    印象に残っておりました。