iPhoneで映画を観てみる....。

iPhoneで、映画やドラマを観る事ができるサービス、Hulu(フールー)。


二週間の無料体験期間があるので、仮面ライダーやV3を観て、懐かしかったり、お〜、こんなんだったかぁと、感心したり。(=^x^=)

当時はまだ小さかったので、忘れてた事も多いんですにゃぁ。

画面は小さいんですが、ベットで横になりながら、とか、

ソファでゴロンとか、なかなか快適。

そだ、折角だから普段なかなか観ようとは思わない映画を観てみようっと、

雑誌や新聞のレビューなんかで評判が良くて気になってた『キラサギ』。
小栗旬や香川照之、ドランクドラゴンの塚地とか出演で、場面展開がない、

一つの部屋の中で物語が進む、芝居みたいな映画。

面白かったですよ、ホント、お芝居を観てるみたい。
まぁ、でき過ぎな展開ですが、そんな事を気にせず、その世界に入り込めましたよ。

それから、単純にタイトルで惹かれた『映画版ねこタクシー』。
カンニング竹山が、成績の悪いタクシー運転手なんですが、

室井滋の猫婆さんからもらい受けた猫をタクシーに乗せたら、

あれやこれやと色々あって人生も少し変わって行くっちゅ〜、地味なお話。


もらい受けた三毛猫の、一緒にタクシーに乗る、御子神サン(みこがみさん、ニャンコの名前ね)が、数年前に天寿を全うした、

私と一緒に生活していた、月、に、雰囲気が似ていて、

なんか、ほっこりしちゃいました。

 

写真は御子神サン。