投票して西荻窪に刀削麺を食べに行って驚いた.....。

本日(12/16)は衆院選と東京都知事選

早朝から投票に行きましたが

もう長蛇の列で驚きました....。

 

こんなんは今までなかったですよ。

 

でも投票率は低いらしいし.....。残念だにゃぁ.....。

 

さて、投票を終えて、

ウチの山ノ神がグルーポンで、

刀削麺の半額クーポンを購入してましたんで

天気も良いし食べに行こうと。

 

西荻窪へ......。

 

駅から近い宝○○華というトコロ......。

 

お昼ちょっと前でしたが既に何組かお客さん。

皆、スマートフォンをいじってましたから

おそらく私達と同じくクーポンで刀削麺を食べにきたのでしょう。

 

席に案内され、クーポンを見せ、

四種類の刀削麺から選べるというので

ウチの山ノ神は海鮮刀削麺を、私は担々刀削麺を。

 

「少しお時間下さい〜。」

 

んで結構待たされて、出てきましたの。

 

 

 

 

驚きの刀削麺がっ!!!!!!

 

 

 

美味しそうだったメニューの写真とは全く違う、

 

量が半分、

 

盛りつけも適当、

 

なんだかひとの食べ残しを出されたような......。

 

......気を取り直して食べてみたものの......。

 

......ぬるいっ!!!!....ちっとも熱くない....。

 

私達は顔を見合わせ、絶句......。

 

 

それからまたまたかなり待たされて、出てきたのが......。

 

これだっ!!!!!

 

 

 

......これは、スープですか?

 

Is this a soup ??????

 

ひき肉は........?

 

野菜は........?

 

麺は.........?

 

しかも、辛くないし......。

 

.......これは何という食べ物なんでしょうか?

 

What is the name of this food???????

 

 

私は呆れ果て、少し食べましたが

口直しをしようっちゅ〜事になり、

早々に退店............。

 

駅前の回転寿司屋サンで昼食のやり直し.....。

 

んでまだなんだか心が収まらず、

駅前の老舗のケーキ屋さんでケーキを買って帰宅。

 

 

 

 

 

昔ながらの、甘めのケーキを

美味しく頂きましたの事よなぁ......。

 

.......しかし、こんなん経験、初めてですわい。

 

驚いた、驚いた......。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    まさに! (水曜日, 02 1月 2013 20:59)

    私の場合、ほんのスプーン一杯程度の肉と葉っぱ?の切れ端が一枚のってました。(^-^;
    店の中が異常にどぶ臭い時点でヤバい感じはしましたが。

  • #2

    Kazz遠藤 (水曜日, 02 1月 2013 22:07)

    書き込んで頂きありがとうございます〜。
    あの店ですか?
    やっぱり私達だけではなかったんですね?
    驚き桃ノ木ですねぇ.....。

  • #3

    私も・・・ (木曜日, 21 2月 2013 19:41)

    入店したのは午後2時頃、お客は一人も居なかったのでイヤな予感。券売機でチケットを買わなかったのでクーポンの客だとすぐにわかったみたいでメニューを広げ「コノ中カラ選ンデクダサイ、海鮮ハ売切レ」
    海鮮を食べるつもりだったのでがっかり。
    結局、注文したのは「麻辣刀削麺」でした。
    カウンターの中の人に注文を告げるのが日本語なら「麻辣、1杯」くらいで済むのに、やたらと長い。
    おそらく、その後に「クーポンの客だから少なめでいいよ」と付け足していたのでしょう。

    かなり待たされて出てきたのは上の写真ほどではありませんでしたが、とてもランチにはならないほどの小盛。
    700円でこんなものが出てきたら大変な騒ぎになりそうです。
    味は辛いだけで料理と呼べるレベルではありませんでした。

    中国人経営のお店では箸やレンゲ、小皿などできるだけ拭いてくださいね。
    中国人でさえ拭く人が多いですから。
    それだけ見せ側の衛生観念が低いということです。

    長々とすみません。

  • #4

    Kazz遠藤 (木曜日, 21 2月 2013 21:02)

    わ〜、書き込み、ありがとうございます。
    やっぱり、酷いもんですね。
    全く呆れちゃいますね。
    店として営業しちゃ、いけませんよね、あそこは。

  • #5

    華梨 (金曜日, 22 2月 2013 11:47)

    え・・・
    あそこですか?
    私もグルーポンで購入していて、まだ未訪なのですがΣ(・∀・;)
    期限が4月までという事で、のんびりと楽しみにしていたのですが
    こちらの記事を拝見出来て良かったです
    それにしても、吉祥寺ヨドバシのXian撤退後同じく西荻の安閣(珍閣)も今ひとつなので期待していただけに・・・残念ですねぇ

  • #6

    Kazz遠藤 (金曜日, 22 2月 2013 14:43)

    華梨サン、書き込みをありがとうございます。
    そうですか、クーポンをお持ちで。
    同じ店なんですよね、多分。
    私はお勧めしませんが、
    怖いモノ見たさ、
    話のタネにはなるかもしれませんね。
    ん〜、でも不愉快になるでしょうから、
    やっぱり行かない方が良いのかもしれませんね。