そ〜いえば、思い出したのですが....。

ここ最近、初めてのギターの話なんぞを書いてましたら、
そ〜いや、初めて買ったレコードって、なんだったかなぁと、

記憶を思い起こしてみますと......。

CDではにゃいです、レコードです。(=^x^=)シングル盤とLP盤です。(=^x^=)

まぁ、小さい頃に、ウルトラマンとかのレコードは買ってもらってましたが、

自分でお金を出して、音楽を聴こうと購入したのは、
たしか、麻丘めぐみの「私の彼は左きき」(=^x^=)、だったはず。

も少し大きくなって、歌謡曲ではなくフォーク・ソングに興味を持っての、

シングル盤購入は、井上陽水の「青空ひとりきり」(=^x^=)

シングルではなく、初めてのアルバムは、あのねのねの「満一歳の誕生日」(=^x^=)
でもこれは、買ったのではなく、ニッポン放送のなんかの番組で当選したんだなぁ、

たしか。

そ〜そ〜、この頃はオールナイトニッポンという深夜放送もチョコチョコ聴いていて、イルカの大ファンでしたなぁ。この「イルカ・ライブ」はよく聴いた(=^x^=)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Belle Wertz (火曜日, 24 1月 2017 20:04)


    Thanks for ones marvelous posting! I truly enjoyed reading it, you're a great author. I will ensure that I bookmark your blog and may come back later in life. I want to encourage one to continue your great job, have a nice afternoon!

  • #2

    Arnette Theiss (火曜日, 31 1月 2017 21:12)


    Thanks for the marvelous posting! I quite enjoyed reading it, you are a great author. I will make sure to bookmark your blog and may come back down the road. I want to encourage you to definitely continue your great work, have a nice morning!