さらに思い出してみて....。

初めて買ったRockのレコード、何だったかなぁ?

 

記憶が曖昧なんですが、たしかDeep Purpleの、『Made in Europe』だったはず。

 

この頃はお小遣いも少ないですので、友達の兄さんから貸してもらって衝撃を受けた、Highway starが収録された、『Live in Japan』は、二枚組だったので、手を出しにくかった。

 

んで、Rockを聴きだすとシングル盤は買わなくなり、アルバム中心になりました。

 

初めて買ったLed Zeppelinは、Ⅱ(セカンド)

初めて買ったRainbowは、『Rising(当時の邦題は、虹を翔ける覇者)

初めて買ったAerosmithは、『Toys in the attic(当時の邦題は、闇夜のヘビィ・ロック.....何故?)

 

そ〜そ〜、Aerosmithとくれは、この時代の御三家、Kissは『Rock and roll over(地獄のロックファイヤー)

おなじく御三家の一角、Queenは『A day at the Races(華麗なるレース)

有名ギタリストならば、Jeff Beckは『Jeff Beck Group(通称、オレンジ・アルバム)

Jimi Hendrixは『Smash hits』。

 

 

まあ、他にもありますが、キリもありませんので、こんなところで。(=^x^=)