突然、子供の頃に読んだ漫画の話.....。

何故か何故だか、昨日(8日)から、

ジョージ秋山の『ザ・ムーン』という漫画を思い出し、

読みたくて仕方ない。

 

......ある途方もない金持ちが、

正義の為に巨額を投入してロボットを作る。

大人が操作すると悪に転じてしまうので、

純粋な心を持つ、9人の子供達に託される.....。

 

この漫画が連載されてた頃は私は子供でしたので、

ほとんど覚えてないのですが、

暗い、なんだかとにかく暗いイメージの、SF巨大ロボット漫画です。

 

まあ、ジョージ秋山さんの漫画は、

昔は、軽くてくだらないギャグが多かったのでよく読んでましたが

(.....ゴミムシくん、とか、ダイナマイトどんどん、とか...,,)、

いつの頃か、大変ハードな内容の

(アシュラ、とか、銭ゲバ、とか.....)、

子供が読んだら気持ち悪くなる、大人でもキツイのが、

絵柄も含めて気味悪いし、段々と遠のいていきました。

 

.....『灰になる少年』とか、怖かったもんなぁ.....。

 

怖かったで思い出すのは、

永井豪の読み切り漫画『ススムちゃん、大ショック』。

まだ小学校の低学年の頃、埼玉県は草加市の、

近所の床屋で順番待ちしてる時に読んだのですが、

まあ、その内容に愕然、大変怖くて夜も眠れなかった記憶が....。

 

......両方ともよく覚えてますから、

ホントに怖かったのでしょうな。

 

んで、久々に、純粋に子供向けのような、

巨大ロボット漫画ですから、ちと期待したのですが、

なかなかロボットは動かないし、ストーリーも地味だし......。

 

最後なんてどんなんだったかなぁって、気になって検索してみたら、

なんと、まあ、今から思えば大変面白そうなストーリーにゃんですな。

 

ま、やはり、子供には向いてないですが......。

 

原作版『人造人間キカイダー』並みにハードなエンディング。

 

これは、ちょっと、読みたいですにゃ。(=^x^=)

 

SF巨大ロボット漫画の話でしたから、こんな曲でも。

ま、企画段階で潰れちゃったのですが、大人向けのヒーロー物用に作成したのです。(=^x^=)

 

『Hero of Mutation』

http://www.youtube.com/watch?v=ADUjR288i58