ソフテン!のMAに.....。

映画『ソフテン!』の
MAに立ちあってきました。
音楽を入れて、その他の音のバランスなんかを整えるのですね。
 
『ソフテン!』は板羽皆さん原作の人気コミックス。
ダンカンさんが監督役、沖縄のアイドル・ユニット、Lucky ColorsのKANONちゃん、MIINAちゃん、それから、HKT48の多田愛佳ちゃん、SUPER☆Girlsの田中美麗ちゃん等アイドル多数出演。
青春女子ソフトボール部物語です。(=^x^=)
 
元々、この映画の音楽は諸事情で私がほんの数曲だけ作って、後はまあ、あまり音楽を挿入する場面を増やさないって事になってましたが.....。
 
私はそうはいくまいと、心配だったのですね。
 
過去にもMAに立ちあった事はありますが、実際に映像を見てると、ここにも、あそこにもって、音楽が欲しくなってきちゃうものなのです。
 
ま、そこから削っていくのも大事な作業ですけどね。
 
っちゅ〜事で、私が作成したオープニング曲の、音色やテンポを変えたり、途中から始めてみたりという、バリエーションを沢山用意してみたのです。
 
結果、やっておいて、良かった。(=^x^=)
 
MA前日に仕上げた曲なんかも重要な場面で使えたので、もしも用意しなかったらと思うと、震えちゃいます。(=^x^=)💦💦💦
 
なかなか良い仕上がりになり、監督サンやラインプロデューサーさんも喜んでくれました(=^x^=)
 
私も急いで作ったにも関わらず、かなり気に入った曲ができたと思ってますよん。
 
三月の、沖縄国際映画祭に出展されます。私も楽しみです。