G5起動せず.....。

深刻な問題とは、
Power Mac G5が、起動しないのです。💦

昨日(4/24)、国蔵クンに誘われたライブに出かける前に、メール・チェック等の為に電源を入れて、普通に起動したので、普通に使ってたら、画面が急にフリーズして、ファンが急激に回り出した。

操作を全く受け付けなくなったので、仕方なく電源ボタン長押しで強制終了。
再度、起動させようとしたら、起動音が鳴らず、画面が真っ黒.......。

ライブの時間が迫ってたので出かけ、心に真っ黒いシミを抱きつつ、ライブを楽しみ、ま、良いライブでしたから、ホントに楽しみましたが、帰宅してから飲みつつ、ネットであれこれ調べ、寝ました。

んで、起きてから、ネットで調べた事を数種類、実行しましたが、改善せず。

......これは、ロジックボードが逝ったっぽいのです......。

う〜ん、どしよ〜。
と、あれこれ思案。

新しいMacを購入しても良いのですが、今まで慣れた操作感、導入したソフト音源等を無駄にしたくないなぁ。

新しい環境を整えるのも大変だしねぇ。

新しいMac導入も、考えてみるととても楽しいのですが、実際のところ、資金面も最近はきついっしさぁ〜💦

機材も使えなくなるヤツも出てくるだろうしね。

と、ネットを調べてたら、Power Mac G5の修理を受け付けてくれるショップがあった。

電話で問い合わせて、症状を話すと、やはりロジックボード交換だろうと。

郵送で受け付けてくれるって言うし、その為の箱も送ってくれるって言うので、これは、有難い。
思ってるよりも修理代も高くないし(=^x^=)