昨日、今日の事......。

昨日(8/1)は、
千葉県は富里の義理の姉宅まで、
新入りの子ニャンコちゃん2匹に
会いに行ってきました。

暑いのでクタッと寝てましたが、
三毛の子はまだ赤ちゃんですから、
ちょつと手を出すとすぐに
ジャレてくる。(=^x^=)

んで、道の駅でトウモロコシなどの野菜を買って帰宅。
晩酌しつつ、トウモロコシを蒸してたんですが、
飲んでたもんで、ついうっかり、
空焚きに。💦💦💦

トウモロコシは無事でしたが、
鍋の底が、ガッツリ、ギッチリ
焦げちゃって、
あわあわあわわわわわわわわ。

まあ、もう酔っ払っちゃってましたので、
次の日、つまり今日(8/2)ですな。

掃除を済ませてから、
焦げ取り。
ネットで調べたら、重曹とかクエン酸が良いっちゅうので、重曹でトライ。

水入れて、重曹入れて、沸騰したら
焦げをこそぎ落とすのですが、
スッキリ、とまではいかず、
でも、まあ、ほぼ大半が取れた。

んで今度は
クエン酸で同じようにしてみましたら、
お〜、取れる、取れる(=^x^=)

写真中のように、スッキリしました。(=^x^=)

そうしましたら、Amazonから届いた。

もう、20年くらい前でしょうか?
当時、一緒のバンドだったドラマーに誘われて、
シティボーイズのライブを初めて
観に行ったのですが。

無茶苦茶面白かった(=^x^=)

その公演のDVDが、
中古で確約なのを見つけたので
ポチッとな。

また観られるなんて、楽しみです。
パンフレットは当時買ったモノ(=^x^=)