ニャンコの整腸剤.....。

ニャンコも高齢になってくると、人間と同じで体調も衰えてくる。

ウンチくんがコロコロな感じだと便秘気味。
お腹の調子を整えないといけませんね。

あれこれ調べてたら、やはり乳酸菌とかビフィズス菌とかで整えるのが良いみたい。

んで、粉末の猫用ヨーグルトっちゅ〜のを入手。
水で溶かしたり、粉末のままご飯にかけたり。

早速試してみる。
水で溶いてスプーンで口元に運んでやると、
アメショーのルーとウチの重鎮、茶白のミルは、ペロペロ舐めた。
結構な勢いだったので、美味しいのかな?

茶トラのビビと、ロシアンブルーのグリちゃんは、匂いを嗅ぐものの、知らんぷり。

カリカリご飯に、少からし振りかけてみたら、皆、最初は警戒気味だったものの、食べた。(=^x^=)

オッケー、オッケー。

んで、凍らせてあげても良いと書いてあったので試してみた。

やはり、ルーとミルが、ベロンベロン舐めた。

ビビとグリちゃんは関心無し。

冷たいのは美味しいと思うんだけどなぁ......?

んで、最後の写真は、
私もお腹の調子を整えよ〜かなっと、
整腸剤を試してますの。(=^x^=)💦💦💦