iPod classicがトラブったので色々試していたら、懐かしいアルバムに再会した....。

iPod classicがトラブったので、復元を何回もやり直したり、曲を選んで転送したりで、iTunesに触れていたら、なんとも懐かしいアルバムに再会した。

(=^x^=)

土屋浩美チャンのユニットに誘ってくれた武村国蔵クンとは、
もう何年も何年も前に一度バンドを組もうとして、彼がベーシストとしてフジボンこと藤岡伸行クンを連れて来た。

先日、私にコシヒカリの新米を10kgも送ってくれた、彼だ(=^x^=)
秋間&ネオスのベーシストでもあった長身の彼だ。バンタandハルにも一時期参加していた笑顔が人懐こい彼だ。

そのフジボンが連れて来たのが、
女性ロック・ギタリストの、フジボンとは対照的で愛器SGも大きく見えた、杉村直美、ナオっぺだ。

彼女はJamic Spoonという女性だけのロック・バンドでデビューしていたが、私と会った頃は活動停止中で、ほとんど解散していた。

その、Jamic Spoonのセカンド・アルバムを、ナオっぺに聴かせてもらって、私はとてもカッコよいと思い、とても気に入り、暫くの間ヘビー・ローテーションだったのだ。(=^x^=)

『キャプテン・ヘッドハンター』
凄くキャッチーで、ハードで、ボップで、どの曲も聴きごたえあって......。

YouTubeで、1曲だけ見つけた。
わぁ~、ナオっぺ、懐かしい~(=^x^=)

<a href="http://youtu.be/QUwjFsmQsz4">http://youtu.be/QUwjFsmQsz4</a>

Jamic Spoon...Free color