【星の隠れ家と私➂】

24歳くらいの頃に、墨田区で喫茶店「ふぁみいゆ」というお店を開いた中野区野方の「星の隠れ家」のマスターの奥村哲夫氏、通称テッチャン。

当時は埼玉県は草加市の松原団地に住んでいてバイク、スクーターですが、スズキのジェンマで墨田区まで通っていたのです。

....ここで私とマスターの間で、驚くべき共通点がっ!!!!!!

私は生まれは東京都の江戸川区の鹿骨なのですが、幼稚園の後半から小学校の五年生の前半まで、なんと埼玉県は草加市の松原団地に引っ越しておったのです。

松原団地は地区別にAからDまで分かれておる広〜い広い、大きな団地です。

そのC地区とD地区の間に、「松原ストア」という昭和の雰囲気満載の平屋建てのスーパーがあり、その脇に細い路地がありまして、「エーデルワイス」という喫茶店があったのです。

この頃は、私はまだ幼少の可愛い(?)男の子(?)でしたのでその喫茶店の記憶は全くありませんが、マスターのテッチャンはその喫茶店によく通っていたそうです。

その喫茶店で、マスターは偉大なるJazzギタリストのウエス・モンゴメリーの「A Day In The Life」というアルバムを聴き、衝撃を受けたそうです。

私はウエス・モンゴメリーに大変影響を受けております。(=^x^=)

まぁ、それは置いといて....。(=^x^=)

実はその喫茶店は、私のおふくろがよく通っていたのです。

マスターはもしかしたら、私のおふくろと同じ場所で同じ時間を過ごしていたかもしれにゃいのです。

さらに、さらに、その喫茶店の斜め向かいに、「小野寺」、たしか、小野寺という名前でしたが、床屋さんがありまして、私は、この頃はまぁ幼少の可愛い(?)男の子(?)でしたが、そこで髪を切っておったのですが、なんと、なんと、ななななんと、マスターのテッチャンも、そこで髪を切っておったのです。(=^x^=)💦💦

私もその頃に、マスターと同じ場所で同じ時間を過ごしていたの、かもかも、かもかもかもかも、しれにゃかったのですっ!!!!!(=^x^=)💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

と、埼玉県は草加市の松原団地時代は、こんな感じで。