ハッピー・フェスタでハッピー....。

今日(2/11)は川越までお出かけ。

13時30分から始まる川越ハッピー・フェスタ『知念さんちのお茶会』を観に。(=^x^=)

会場がとても遠いから駅からバスでいらしてください、と聞いたので、初めて行く所ですから遅れちゃいけないとネットでバスの時刻表を調べてみてビックリ。

1時間に一本しか走ってないのです。
しかも12時から13時の1時間は、一本も無しっ!

知らずに行ったら、確実に遅れてたでしょう。

んで、計画変更。

折角、小江戸といわれる川越まで行くのですから、早めに行って散策もしよう。

道順を調べてみると、おお、会場まで通り道ではないか。

40分くらい歩くのは気にならない。
途中、ブラブラと小江戸を散策。
あっちの店覗いて、こっちで食べ歩き。
結局なんのかんのと、2時間くらいブラブラしてたかな?

駄菓子横丁で、日本刀のチョコを買いました。(=^x^=)

んで、観光客溢れる場所から少し離れた川沿いの場所に、古民家カフェを発見し、まだお客さんも居なくて静かだったのでここでお昼に。

思ってたよりも食べ応えのある量の、丼物を頂き、満足。

んで、小さな川沿いをのんびり歩き、会場のJUNホールへ。

風もなく、天気も良く、ホカホカと歩けました。(=^x^=)

んで、民家の庭先にお邪魔するような、可愛らしい会場で、劇団鳥獣戯画の、竹内くみこサン、かとう知恵理サンと再会(=^x^=)~

出番待ちの知念さん、石丸さん、ユニコちゃんにも会えました(=^x^=)~

入場してドリンクサービスがあったので、日本酒を頂く。
「あ、お目が高い、希少なお酒なんですよ。」との事ですが、私は特に詳しい訳ではありません、飲みたかっただけにゃのです。(=^x^=)

アットホームな雰囲気満載の中、あったかくも楽しい笑いに包まれ、大変幸せな気分に。(=^x^=)

遅れて来た千秋さんにもお会いできましたが、最後までいる事ができず、途中退場。

ご挨拶もできず、バダバタとしちゃいまして、皆様、本当にすみませんでした。

帰りは1時間に一本しかないバスに偶然乗れました。(=^x^=)
時刻表を見るとわずかに過ぎてるはずだったのですが、3分遅れで来たのです。(=^x^=)ラッキー。