『ベニスの商人』矛盾の歌....。

さて、雑感。 

★『矛盾の歌』が大変気に入ってしまいました。(=^x^=)★

2016年5月の、
劇団鳥獣戯画の「ベニスの商人」。

今回は、三回目の再演だそうで、毎回テーマが違うんだそうです。

打ち上げの席で、音楽監督の雨宮さんが話してくれました。

前回はお金、だったらしいのですが、今回は、差別。

ベニスの商人の、スッキリしないところですよね?
........今回のは考えさせられました。

さて、特に私の頭の中を
グルグルグルグル回るほど気に入ったのが、
最初と、途中と、お終いに出てくる
『矛盾の歌』

印象的なメロディ、
気怠いムード、
耳に残るコーラスもさることながら、
歌詞が、すんごく良い。

オープニングで、
Snowflake Obsidianのヴォーカリスト、Mayumiがフィーチャーされてるって事もありますけどね。(=^x^=)

いつも心に引っかかっていた事を
実に真っ直ぐに、
なんともさりげなく、
ストレートに
歌ってくれてます。

......通し稽古で初めて聴いた時....、
.....劇場で改めて聴いた時.,..,。

歌詞の最後が実に頭に残って、
ここを聴いて、
あぁ、スノフレもここで
ライブができるな、
お芝居の後でやっても良いなって、
なんとな〜く、根拠もなく、
でも、何故か漠然と、
思っちゃいました。
(=^x^=)

故忌野清志郎さんが
歌っても実に似合いそう....。

みんな〜
お酒飲んで
ショーを観て
愛し合いたいだけなんだ〜
うわぁ〜お〜ぅ、うわぁ〜おう〜

今、私のヘビー・ローテーションなのです。(=^x^=)

打ち上げに参加させて頂きまして、
公演を録画したDVDを頂きまして、おぉ、またあの唄が聴ける〜っ!
いつも毎日、聴けるようにしたいぃ〜!(=^x^=)

と、唄だけ録音しまして、
iPodに転送したのでございます。(=^x^=)

....すんませんねぇ.....(=^x^=)💦💦