月島のふくろうカフェへ....。

10/12(水)、

思い立って急遽、月島のふくろうカフェ、『フクロウのみせ』に行ってきました。


サイトで確認してみると、

電話での事前予約はできず、

当日、開店1時間前にお店に行って

直接予約、との事。


水曜日は14時開店なので、

13時にお店に行って、まだ誰も予約が入っていなかったので、14時に予約。

ワンドリンク付いて、1時間の時間制で、2000円を前払い。


その間に、月島ですから

もんじゃなどで昼食。


......しかし、いつも思うのですが、

月島のもんじゃは、高い。

高すぎる。

もんじゃの値段ではないのう.....。

量だって多いわけではないし。

もんじゃは、私の小さい頃は、子供のオヤツだったのに....。


....閑話休題.....


んで、14時にお店に戻り、いよいよ入店っ!

あちこちにズラリと並ぶ、

フクロウくん、フクロウちゃん、フクロウさん!


大きいのから、小さいのから、

若いのから、お年寄りから。


店員さんに

フクロウを扱う時の注意と説明を受け、いよいよ、触れ合いタイ〜ム!


可愛い〜っ!(=^x^=)


皆、大人しいし、

人懐こいし、腕に乗ったり、

肩や頭にもっ!(=^x^=)


クルクルとよく話すコや、

バタバタと羽ばたくコ。


予約制で一度の入店者数を

制限するので、混雑する事なく、

店員さんのお話を聞きつつ、

ゆっくりも、じっくりと、

フクロウ達と触れ合います。


本日は15時からテレビの取材が入るっちゅ〜事で、お客さんの数を増やしたかったのでしょうか、特別にもう1時間、延長してくれました。


ラッキー(=^x^=)


さらに、ゆっくりと、触れ合いました。

満喫っ!(=^x^=)


いやー、可愛かった(=^x^=)