レコードをデジタル化.....。

何故か物凄〜く、Jimmy Smithのライブ・アルバム『The Boss』が

無性に聴きたくなった。


このアルバムは1967年頃のライブ録音で、若かりしGeorge Bensonが入ってるから、私は昔々のレコード時代に(....確かこのアルバムが日本で発売されたのは、1984年頃だったと思う......)購入して持っておるのだが、レコードを引っ張り出して、プレーヤーもセットして.....っていう準備が、億劫で......。


何しろ何年も使ってないから棚の奥に入ってるのですよ.....。


んで、横着しましてですね、

ネットでダウンロード購入出来ないか

検索してみたのですが、おやまぁ、ありませんなぁ.......。売ってないですなぁ......。


意を決意して、レコードをデジタル化する事にしました。


棚の奥からレコードを探して、プレーヤーもセットして、Macに接続して録音開始(=^x^=)


手間はかかりますが、なんか、レコード・サウンドが懐かしい〜(=^x^=)


プチプチとキズやホコリのノイズも入っちゃいますが、ま、それも味。


おー、George Bensonの、Grant Green LikeなGuitarが、Grooveしてるなぁ、カッコいいなぁー!


んで、レコード棚を見ていたら、久々に聴きたいアルバムが沢山あるので、少しづつデジタル化する事にします。(=^x^=)


George BensonとかPat Martinoとか、Bruce Formanとか。


勿論、Wes Montgomery とKenny Burrell もあるよん。(=^x^=)


まずは、Pat Martinoのレコードからデジタル化しますかな。(=^x^=)


George Bensonの、まだ有名になる前の、FunkyなJazzを演っているアルバム、『It's Uptown』も無事にデジタル化して、iPod代わりに使っているiPhone4に転送して楽しむ(=^x^=)〜🎶