自宅練習用のワイヤレス・システム....。

さて、数ヶ月前に購入した、ギターのワイヤレス・システムであるところの、『Rowin WS-20 Golden Plug』。


これには、とても珍しく、送信機にAUX In、受信機にヘッドホン・アウトがあるので、何かに使えないか、ずーっと考えてました。


入力した音をワイヤレスでヘッドホンに飛ばせるのですから.....。


んで、自宅で練習する時に、私はアンプ代わりにマルチエフェクターを使います。


メトロノームもはいってるし、外部音源も入力できるから、合わせて弾いてみたりと、使いやすい。


自宅ですから、やはりヘッドホンを使用してます。うるさくないように。


そのヘッドホンですが、せっかくギターをワイヤレスにしてるのに、有線で煩わしい。


何かの拍子にコードを引っ掛けたりして、ワチャワチャする。


これもワイヤレスにできないものか。


随分と前に購入した、赤外線で飛ばすワイヤレス・ヘッドホンもあるのですが、これは送信機が大きいし、充電式ではなく電源がいるので設置もめんどくさい。


ギターを弾いているとヘッドホンもずれてくるのでそれも、煩わしい。


んで、先程のRowinですが、これの送信機をマルチエフェクターのヘッドホン・アウトに接続して、受信機にカナル型のイヤホンを接続。

んで、受信機は充電式ですし、小さいのでズボンのポケットにでもいれて、カナル型のイヤホンをすると、おー、ワイヤレス、ワイヤレス(=^x^=)


こ、これは自由だっ!!


私の動きを遮る、ズルズルと引きづらなければならないケーブル類は、無いっ!!


か、快適だーっ!(=^x^=)


Bluetoothのヘッドホンを使えばって言う意見もありましょうが、あれは、レイテンシーが結構凄いのですね、


単純に音楽を再生するくらいなら、気になりませんが、楽器を演奏すると、かなり遅れて音がついてきます。


すご〜く、気持ち悪い〜。(=^x^=)💦

弾けなーい💦のです。


さて、ケーブル類が無いので、例えば宅配便が突然来ても、シールドが繋がってないギターだけを置けば良いのでとてもスムーズに出られる。(=^x^=)


楽ちん(=^x^=)