Bluetoothイヤホンを.....。

Bluetoothイヤホンで、なんといいますか、えーと、ちゃんとした(?)Audioメーカーの、音楽製作のモニターとしても使えるのが欲しいな、欲しいな、凄く欲しいな、是非とも欲しいなって思いましてな。


色々ネットで評判などを調べて、ShureのSE215、JBLのEverest 100、B&OのE5に絞りました。


んで、実際に聴いてみないと判断できませんので、たくさんの商品が揃っていて試聴できるショップ、eイヤホン秋葉原店に行ってみました。


もう、しばらくは用もなく、何年か振りに秋葉原に来ましたが、もう、にゃんだか、かんだか、全く駅前の風景が、激変に変わっちゃってまして、ここ、何処?状態💦


ま、そんな事で慌てても仕方ないし、意味も無いので、さてとっと、気を取り直してテクテクとお店に。


おー、綺麗で広々とした店内に、ズラッと展示されるイヤホン、ヘッドホン、スピーカーなど。


平日の昼間なのに結構な人出。

皆、思い思いに試聴しておる。


さて、お目当ての機種を見つけて、持参したプレーヤーとBluetooth接続して音の聴き比べ。


何回も取っ替え引っ替えして、試聴しますが、3機種とも甲乙付けがたい.....。


第一希望(?)は、デザインがカッコ良いB&O だったのですが、値段もダントツで一番高い。


他の機種に比べて特出した良さが確認できないと、価格の高さがネックになっちゃう。


Shureも流石に老舗、スッキリとした音で大変素晴らしいが、コードに備え付けられた、首の後ろにまわるバッテリーが邪魔くさい。


私、ほれ、モジャモジャのロン毛だからさぁ、絡んじゃいそうでさぁ。

そーゆーのが、結構煩わしく感じちゃうのよね。


そーすっと、シンプルなデザインのJBLが、価格的にも一番安くて、音も良いから、消去法で残る。


んで、JBLのEverest 100にしました。(=^x^=)