あれこれ聴くのが楽しくて、色々思い出した.....。

JBLBluetoothイヤホンであるところの、Everest 100を入手してから、あれこれ聴くのがまた楽しい今日この頃。


Amazon Prime Musicで見つけた、とてもとても懐かしく、よく聴いたアルバム。


.....初めて聴いたのは中学生だったか。


ラジオだったと思うけど、「マーラーズ・パーラー」という曲を聴いて、すぐにレコードを買ったなぁ。


CDの時代ではなかった。(=^x^=)


スタジオ・ミュージシャン時代のCharが参加してるとかは、ずっと後で知る。


実は大好きな曲、「マーラーズ・パーラー」で、凄く印象に残ったのは、....もちろんユニークな歌詞なんだけど......、それと同等に、冒頭とソロに出てくるハーモニカ。


なんてリリカルで、何回聴いても心に響いてくる、耳に残る、音とフレーズ.....


それが、亡くなった妹尾さんとは、その時は全く知らず.....


......ハーモニカがロックに合う、なんて、知らなかった頃......


Bluesだってまだまともに聴いてない年齢でしたからね。


なんとも甘酸っぱい気持ちになる音色....


......後年、ローラーコースターの、吾妻さんの前座をやらせてもらってから、ほんの少しの間でしたが、高円寺でご一緒に飲ませて頂いたりしたなぁ......


全くの無名の

(.....今だって全くの無名さ、わはははははははははは.......💦)

若造の私に、

(.....若造ではなくなった.....わはははははははははははははは......💦💦)、

気さくにお話ししてくださり、アドバイスしてくださり......


あー、懐かしい.......


さらに後年、一緒にバンドを組んだベースのフジボンが、Pantaさんのバンドに在籍してたのには、またびっくり。


彼にバンドの打ち合わせで初めて会って、飲んで帰宅した深夜、何の気なしに、ほんとに何の気なしに、テレビを点けたら、映画を放送していて、ライブハウスのシーンが。


歌っているのは、Pantaさん。


おお、と見ていたら、Pantaさんの後ろにチロチロと映る背の高い、メガネをかけたベーシストが、どうも、見た事がある....


あれ?


今、会ってきたフジボンじゃないか?


後で聞いたら、Pantaさんと一緒にその映画に出てたんだって。


へぇー、おどろき。


なかなか、思い出の多い、Pantaさん周辺関連。(=^x^=)