マカロニほうれん荘展....。

中野ブロードウェイ2fの、『Animanga Zingaro』で、

『マカロニほうれん荘展』をやっているので

観に行ってきました。(=^x^=)


この漫画は衝撃的な面白さだったなぁ。


この連載が始まる前に、読み切りで、同じキャラクターで、新撰組を題材にした漫画があったのですが、これも面白かったっ!


さて、会場は狭かったし、平日だというのに、かなりの人出。

作者の鴨川つばめ氏が選曲したというハードロック・ナンバーが流れる。(=^x^=)


んで、まあ、原画を眺めてると当時の事を思い出して、懐かしい。(=^x^=)


腹を抱えて笑ったなあ、この漫画には。


テンポも展開も斬新だったし。(=^x^=)


ロック好きな中学生だった私としては、ちょこちょこと出てくるロック・ミュージシャンや、ロゴ、LPジャケットなんかも楽しみのひとつでしたなぁ。(=^x^=)


物販はもう主だったものは品切れ。

きんどーさんのクッションと、当時持っていた単行本の表紙をデザインしたマグネットを購入。(=^x^=)


最後の写真は、今、ウチにあるマカロニほうれん荘の本。(=^x^=)