懐かしいレコード.....。

2019年、元旦に、本所吾妻橋の実家に。


兄夫婦が二人の小さな子供を連れて来ていたので、賑やかにビールを飲みつつ、食事。


実家にはまだレコードが保管してあるのですが、

流石に親父とお袋としては片付けたいらしい。


邪魔だもんね。


どれどれ、どんなのが残ってたかなって、見てたら、

数々の懐かしいJazzのレコードが.....。


まあ、Jazz Guitar物が大半ですが。


んで、特に感慨深かったのが、写真の3枚。


1984年発売の、榎本秀一(ts)の初リーダー・アルバム『First Runner』。


1982年発売の、もうお亡くなりになってしまった国安良夫(ts)の『Thermal』。


1981年発売の、坂田明(as)の『4オクロック/サカタ・オーケストラ』。


どれも、サイン入り。(=^x^=)


な〜つかし〜い〜ぃなぁぁぁ〜!(=^x^=)


Pit Innとか、タローとか、多分、そーいったライブハウスで聴いたんだろうなぁ。


んで、終演後にレコードにサインしてもらったんだよなぁ。


.....忘れてるけど......。💦


Pit Innで山下洋輔(p)にサインを貰ったのは、よ〜く覚えてるのはんだけどなぁ.....。


そのレコードは見つけられなかった。

『寿限無』だったはずなんだけど.....。