眼鏡を作る....。

先日、富里の義理の姉宅からの帰宅中の事だったんですが.
雨の降る夜、街灯の少ない田舎道や高速道路運転で
視力がすんげぇ落ちてる事に気づきました。

こ、怖いと感じちゃったんでござんす。

んで、眼鏡を作る事にしましましましました。
ブラブラ新宿へ。

フレームを数種類、ちょこちょこ物色しましたが、
一目で気に入ったモノがあったのでそれに決定。

視力検査したら、にゃんと0.6。
悪くなったにゃぁ。見えない訳だ。

んで眼鏡をかけたら0.9か1.0になるくらいにしてもらって作成。
ちょっときついんですが車を運転する時は
これくらい見えていた方が良いっちゅ〜事に。


しかし、近くのモノは見えない。
あぁ〜、老眼鏡もいるんだなぁ〜、
うひょひょひょひょ、どぼちょ〜ん。

んで帰りに新宿のステーキ屋で『ワールドカップ日本応援セット』っちゅ〜
格安メニューを発見したんで晩飯。


予想してたより、うみゃかった〜。