Apple Store銀座とサクサクサクサク動くと愉快な晩....。

昨日(10日)はApple Store 銀座へ行ってきました。
私のiPhone 3Gは使用してもうそろそろ2年。
バッテリーの消耗がにゃんとな〜く気持ち早くなってきましたので交換に。

Apple Careに加入してましたので保証期間は2年に延びてます。
バッテリー交換は一回無料になるのですです。

数日前にAppleのサイトでジーニアス・バーを予約。
これはストア内の対面サポート・センターで、予約しないと結構待たされるですにゃ。

銀座に着いたらなんだか騒がしい。
っと思ったら選挙の街頭演説をやっておりましたわいわい。


Apple Storeは大混雑。びっくりですわい。
数年前にここでPowerMac G5を購入した時はガラガラだったのに〜。
皆、iPadiPhone 4に群がっております。

私は2Fのジーニアス・バーへ。
ここも長蛇の列。
ま、しかし私は予約してましたので、すんなり。

サイト予約で来店の目的も記入してますんで、話も早い。
特に説明する事もなく、すんなりバッテリー交換。

しかし、iPhoneのバッテリー交換って実は本体ごと交換なんですね。
iPodもそうなんですけど、構造上、バッテリーだけ取り出すのが大変難儀だそうで。

中身が空っぽの新しいiPhone 3Gを渡され、しばしジーニアスのお兄さんとMac談義。
ジーニアス・バーはこれが楽しいんですねぇ。


さてさて、帰宅するとまた、地獄(?)の復元長時間同期作業が待ってますけど、

ま、これも電話というよりはコンピュータですから仕方ないですね。


んで大混雑のお店ですがせっかく来たので
なにがなんでもiPadiPhone 4
ちょっとでもいいから触って帰るずぅぉ〜、触るかんなぁ〜っと、

空いているデモ機を獲物を探す鷹のように(?)、うっひょっひょひょ。

んで、にゃんとかちょこっと触る事ができました〜。うひょひょひょ。

以下の写真をクリックしますと拡大し、コメントも表示されますの。

iPhone 4iPad
表示はするりんと滑らかで奇麗だし、
サクサクサクサクサクサクサクサク動くし
こりゃぁ〜、すんげぇやぁぁぁぁ〜っ!!

お兄さんに聞いたらiPhone 4はまだ品薄で落ち着くのは

もう数週間かかるんではないかとの事。

んぢゃ、もちっと待つか。

んで、帰宅しよ〜っと思ったらにゃんだか
地下鉄東西線のどこぞの駅で火災だか小火騒ぎで
止まっておった。

 

んにゃぁ〜ろぉ〜めぇ〜がぁ〜っ!!


大江戸線経由で帰宅したんでちと遠回りになっちまった。どぼちょ〜ん。

んで、地獄(?)の復元長時間同期作業を8割ほど終えたら、
ウチの山ノ神と高田馬場DiglightいくみちゃんのLiveへ。


迫力あるヴォーカルと楽しいトークを満喫。
ウチの山ノ神もノリノリで気に入り、
またギターかベースをやってみたくなったとか。


ま、ウチにはギターもベースもあるんで、出来る、出来るとも。
.....きっと.....。

某ディーがドラムで参加してたし、Mayumiっちも来てたし、

素晴らしい音楽の愉快な晩でした〜っ!!