iOS 5....。

数日前にiPhoneのOSが、アップデートされ、私もバージョンアップしました。
ま、私の機種はiPhone 4で、最新の4Sではないので使えない仕様もあるんですが、
概ね快調です。(=^x^=)

siriという、まさに2001年宇宙の旅のHALのような機能は、
私のiPhone 4では全く使えませんが、
SFの世界がホントに実現してきてスゴイですなゃぁにゃぁ、って思いますね。

さてさて、一部のiPhone 4でチラホラと問題になっていた、
ホームボタンの反応が悪くなる現象。

私のも時々その現象がみられ、ちょっとしたストレスになってましたが、
設定>一般>アクセシビリティ>Assistive Touchをオン
にすると、画面に仮想ホームボタンが登場して、こりゃ便利。

ボタンの位置は自由に変えられる。

ホームに戻すのにワンアクション増えますが、
イライラは無くなるので、スッキリですにゃ。