もう12月で....。

わぁ〜、もう12月ですよぉ。
今年も終わっちゃいちゃいちゃいちゃいますよぉ。

先日は漫画家の内山まもる氏がお亡くなりになり、ビックリ。
小学生の頃、内山氏が描くウルトラマン・シリーズのマンガが大好きでした。


絵がスマートでシャープでカッコ良かったんです。


小学館の雑誌には年代別でいろいろな漫画家が
ウルトラマン・シリーズを連載していましたが
私には内山氏のがダントツでカッコ良かったのですねぇ。
ご冥福をお祈りします。

さてな〜んて事ないのですが、こんなもんを入手。

iPhoneを三脚に固定できる万力みたいなモンです。


ちなみに写真の三脚はゴリラポットといってカメラをいろいろなところに固定できる
クニャクニャしたもんですが、セットではなく別売りです。


なんとかセールで99円だったので、楽天のポイントも半端があったもんで
ほとんど只で購入。

iPod classicと並んで仲良く充電中〜。