さて、ここのところ....。

さて、ここのところですが。

 

以前にも書きましたが、ほれ、

めでたく(?)四十肩になっちまいまいまいまして、

病院の先生に、

「まだ動かせるのですから、動かして下さい。運動して下さい。」

と、言われました。

 

運動といってもね〜、もう高校を卒業してから、

まともに運動なんてしてにゃいんですからね〜、

ってんで、ウォーキングとストレッチを始めましたのですな。

 

毎日毎日、夜な夜な、近所の、ウォーキングとジョギングのコースがあって、

ところどころにストレッチができる器具が設置してある公園に行って、

ワッセワッセとやってんです。はい。

 

ストレッチすると大変気持ち良く、ここ数日は、

肩甲骨まわりの痛みもだいぶ和らぎ、

まぁ、右手の痺れはまだありますが、

右手を前方に伸ばした時の、我慢できない痛みは無くなり、

過ごしやすくなりました。

 

体重も、60kgを割りました。も少し痩せたいですな。

 

いやはや、嬉しい嬉しい(=^x^=)