お線香とお花を添えて.....。

以前にも書きましたが、

七月に、大変お世話になった方が亡くなりました。

 

新宿、阿佐ヶ谷でJazz Barを開き、

新宿時代ではライブもやらせて頂いた、

Jazz喫茶界隈では有名だった

益田順子サン。

 

息子サンが約二年前に結婚し、

偶然私達の自宅の近くに住んでいる事を、

去年の六月にお店に行った時に

益田サンから教えてもらっていましたので、

連絡を取って

手を合わせに伺いました。

 

今年になって体調が悪化し、

八月にお店を閉めると聞いたので

最後に伺おうと思っていましたら、

あっという間に閉店して、

あっという間に訃報を聞きました。

 

御会いできなかった後悔を、

お線香をあげて、お花を添えて、

手を合わせて......。

 

息子サンと可愛いお嫁さんから

明るく豪快だった益田サンらしい、

入院していても

愉快な、楽しいお話を聞かせてもらい、

和ませてもらいました。

 

長い闘病生活でも、

ちっともつらそうなところを見せず、

逆に健康な私達が元気をもらいました。

 

ありがとうございました。

最後も苦しまず、眠るように

旅立ったと聞きました。

 

ゆっくりお休み下さい......。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    しらたに(白谷) (月曜日, 01 10月 2012 18:10)

    私も益田さんに新宿のお店時代から大変お世話になった者です。
    今年のGW頃お店に伺ったのを最後に、7月突然にお亡くなりになり、大変残念です。遅ればせながら、ぜひ霊前にお参りしたいと思っております。ご子息とは学生時代新宿のお店で数回にお目にかかっておりますので、もし宜しければ、ご連絡を取らせて頂ければ幸いです。
    (当方のFBページを上記に記載しております。)

  • #2

    Kazz遠藤 (火曜日, 02 10月 2012 06:16)

    白谷サン、初めまして。
    コメントをありがとうございます。
    この度は本当に残念で、悲しいです。
    英一クンに連絡を取ってみますのでもう少々お待ち下さい。

  • #3

    白谷 (月曜日, 15 10月 2012 13:19)

    【御礼】
    遠藤様、お陰様で益田英一様にご連絡を取ることができました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
    また、ご連絡が大変遅くなりましたこと、あわせてお詫び申し上げます。今後のご活躍をお祈りしております。

  • #4

    Kazz Endoh (月曜日, 15 10月 2012 16:07)

    白谷様
    微力ながら、お役に立てましたようで、
    私も嬉しいです。
    益田サンもお喜びでしょう。