相当昔に、はるか昔に、すんげく昔に.....。

相当昔に、はるか昔に、すんげく昔に、

Jazz Guitarを特集した本を読んでた時、

日本Jazz Guitar界の草分け的存在、重鎮、

潮崎郁男サンの談話が載っていて

「ギターを弾くなら、ギターだけででも演奏できなきゃいけない。

せっかく弾くのだから。」みたいな事を仰っていた。

遠い遠い昔だから、記憶は曖昧になってますけどね。

んで、私もスタンダード・ナンバーを、

ま、自分が好きな曲をJoe Passみたいに、にゃんて、

とてもとてもできませんが、

ま、テーマのメロをハーモナイズして、

ところどころにオブリガードを入れたりして、

雰囲気作ったりしたものです。

今となっては、ほとんど忘れてしまいまいまいまいましたけどね、

とっほっほっほっ〜(T . T)

んで、最近になって、過去の自作曲をなんとかしたいなって思い始め、

ソロでも弾けるように考え中なのです。

ま、そんなに高度な事をやる訳ではにゃいのですけど

(....むしろ、出来ない、が、正しい.....)、

なかなか難しいですにゃ。