中井のねぎラーメンのおじさん.....。

私の大のお気に入り、中井にある

ねぎラーメンの『セリカ』。


何を食べてもとったも美味しい(=^x^=)


長年、おじさんが一人でやっている。

(アルバイトが居た時期も少しあったけど。)


中井駅のすぐ近くにあって、

開店した頃は随分と足繁く通った。


一週間に3日とか、の頃も(=^x^=)


途中、練馬の方に移転した。

居抜きで、広くて綺麗なお店があったんだって。


その時も様子を見がてら行ってみたら、喜んでくれて大サービスしてくれて、注文した以上の品数で食べるのが大変なくらい。


おじさんは

移転は間違いだった、中井の方が良かったって苦笑いしていた。


住宅街にあったその店は、閑散としていた。


夜になるとほとんど人通りがなくなっちゃうそうで.....。


んで、程なく、中井に戻ってきましたが、以前の駅のすぐ近くではなく、ちょっと遠くなった。


とても賑わっていて、いつも混んでいた。


なので、私も行く回数が減っていった。


んで、最近、数年ぶりにふと行きたくなり、えっちらおっちらと早足で。


相変わらずの美味しさで感激したけど、おじさんがポツリ....。


『....腱鞘炎が酷くて、手が痛い。もういつ閉めようかと考えてるところ....。』


えー。


『もうトシでね、身体がきついんだ。』


えー。


.......調味料のビンの蓋が硬くて

開けられなくて、私に頼んで来た......。


『またあんまり間を空けちゃうと、

閉まっちゃってるかもしれないよ。』


えー。


んで、本日も、来た。


少し早めの時間に行ったせいか、今日は空いていた。


おじさんは、注文したをメモする手も震えていたし、

なんか、疲れてるみたい....な.....。


相変わらず、美味しい美味しい。

特にお気に入りは、毎回必ず食べる、

ねぎみそラーメン。


店の前の、橋の上から見た

月は、少し寂しげ......。