ウチのMacbookは結構古い.....。

ウチのMacbookは、なんだかんだと、もう結構古い。


バッテリーなんてもう随分前から充電されなくなっちゃった。


だから、ずっと電源コードで使用。


昨晩は電源コードの接触不良みたいな症状を起こしたので、

こら、いかん!💦

これで電源コードもお釈迦になったら使えなくなってまうー。💦💦💦💦


Apple Storeで探したら

もう、純正パーツが無いのですねー。💦


仕方ないのでサードパーティ製で、

レビューの良いものを探す。


んで、なんとか電源コードとバッテリーを見つけ、早速購入。


こーゆーのは、使ってみたらダメだった、

なんてケースもあるので、届くまでドキドキ💦


んで、さっき、届いて、急いで動作確認。


ふむ、電源コードはバッテリーの充電中というオレンジを点灯しておる。


ふむ、OSもバッテリーをキチンと認識しておる。


おー、良かった、一安心。


ま、しかし、問題はどのくらいの期間、

ちゃんと使えるか、ですよねー。


すぐに壊れちゃう、なんて事がないと良いのう。