新年明けて、坐骨神経痛の日々......。

2019年が明け、一月ももう終盤。


年頭に聞いたラジオ番組では、今年は双子座は第3位の運勢の良さ、だそうで、今までの苦労が報われて楽しめる時期に入る、物凄くモテる、などと言っておった。


ほー、んじゃ、頑張らないとなぁ、と期待に満ちてスタートしたはずなんですが。


1/11だったか1/12だったか、徒歩中に腰がズーンと重くなり、あれれ?と思ってる間に痛みを感じるようになり。


そのうちどんどん痛みが増して歩くのも大変になって。


何度もギックリ腰をやってますが、そういう痛みとは違うので、なんとなく嫌な気分になって、近所の整形外科でレントゲンを撮ってもらう。


坐骨神経痛ではないかと。

大きな病院でMRI検査を、と、紹介状を書いてもらう。


しかし、特に治療してくれることも無く痛み止めと湿布を出してもらう。


そんな間にも痛みはどんどん増し、立つのも困難に。


1/13、まさに新年初のライブ当日に、このままでは外出もできない、ので、慌てて近所の整骨院、カイロプラクティックを検索して電話をかけまくる。


日曜だった事もあり、休みだったり予約で一杯だったり......。


絶望の中で最後の一軒に電話してみると、

『大丈夫ですよ、30分後に来てください。』


おーっ、やったーっ!


おまけに自宅から徒歩1〜2分。


数歩進んで、少し止まって痛みをやり過ごし、また数歩進んで.....を繰り返して整骨鍼灸院へ。


若い女性の先生が丁寧に問診してくれて、鍼治療もできますよ、ってんで、鍼を希望する。


年配の女性の先生に交代して、症状を話しながら丁寧に鍼を打ってもらう事、30分。


痛みは残っているものの、スッと立てる。


驚いたっ!


歩ける、痛いけど、まあまあ普通に歩けるっ!


おーっ、地獄に仏っ!


感謝、感激のお礼を言って、スローモーではありますが歩いて自宅に戻り、ライブの支度をして下北沢へ向かう。


途中、座って休んだりしながらも、『空飛ぶこぶたや』さんに無事到着。


イスを用意してもらい、座りながらもなんとかライブできました。


良かった、中止にならなくて。

良かった、足を運んで下さった方々に楽しんで貰えて.......。


んで、次の日から鍼通い。


鍼がチクチクと痛かったり、ズーンと痛かったり、お灸してもらってジワジワ熱かったり、と、鍼攻め火攻めですが、少しづつ、少しづつ、効果が出てきております。


針灸師さんは数人居て、ほぼ日替わり。

ほとんど男性なんですが、一回、若い女性の綺麗な針灸師さんの日があって。


あわわ、やばい、やばい、足が臭くないかしら???

オヤジ臭撒き散らしてないかしらぁぁぁ?💦💦


急に心配になって、それからは出かける前にシャワーを浴びる。(=^x^=)💦💦💦


鍼を打つのに、ほぼ尻丸出しになりますから......(=^x^=)💦💦💦💦💦